こちらでは管理人、霧嶋太助の日記(?)や
ど阿呆なネタを載せていきます。
 
コメッチョ
計画停電が何か一部地域が
対象から除外されるとか
日によって見送りになるとか
色々曖昧ですな。

予定表を鵜呑みにするのではなく
毎日チェックしないといけない
レベルですね。

一部地域が除外ってのが
可笑しい気がするんですけどね。


ところで…


コレどうよ?


Xbox 360版の
Ever17が出るそうな。
この間初めて知ったわ。

何だか前面のつぐみんが
某探偵とか某団長みたいなポーズを
とってますね。
構図的にメインヒロイン扱いか。

あと俺の空さんが…

俺の空さんが

(大事な事なので二回言いました)
絵的に地味なところにいるのは
何故だ。

それはともかくとして
新要素として新エンディング追加
音声新規収録、舞台となった
「LeMU」のデザインを一新、
キャラの立ち絵が3Dに変更、
つぐみんの新衣装追加といった
大盤振る舞い。



待て!

キャラの立ち絵が3Dって何だ!
色々ぶっ壊す気満々ですがな。

まぁ…あれだ、俺は元々
ドリームキャストでやってたし
Xbox 360版はEver17バカと化した
K代さんに任せよう(笑)。

しかしZERO3並にリメイクを
繰り返した(そうでもないか?)
この作品。

確か出たのは9年くらい前か。
早いもんですな。

余談ですが優ちゃんと
俺の空さんが…
俺の空さんが…
(大事な…
誕生日近いんですよね。
なっきゅが3月30日で
空様が4月2日でしたな。

ちょっと考えよう。
【2011.03.23 Wednesday 20:30】 author : 霧嶋 太助
| ゲーム(コンシューマ) | comments(0) | - |
我が叛気!我が義憤よ!
モンスターハンターポータブル3rd
のスタートダッシュを
諦めた霧嶋太助です。

予約し忘れましたしね(笑)

実は前回も前々回も発売日に
買えなくて開幕乙ったんですよね。

今回みたいに予約し忘れたり
高熱が出てゲーム屋に行けなかったり
何かしらやらかして
結果遅れてしまったり。

もうしょうがないね。

次の入荷を待つしか。

そもそも手に入れても
まともにプレイできそうにないし。
【2010.12.01 Wednesday 18:29】 author : 霧嶋 太助
| ゲーム(コンシューマ) | comments(0) | - |
ティータイム




結局買いました
けいおん!放課後ライブ!!

何だかんだでアニメ見てましたしね。
ここで買わなきゃ俺じゃねぇみたいな。

んで触り程度にプレイしたんですが


譜面が見づれぇ!


左からバーが流れて
音符のマークに対応したボタンを
重なる瞬間に押せばいい訳ですが
いちいち左右に目を向けてないと
いけないのがツライ。

一番左の音符大半ミスります。

そしてギャラリーモードで
(ゲーム内では「あるばむ」)


PV見れないだと!


ゲーム中は大体譜面に集中してるので
ギャラリーモードでPV見たりしてるんですが
それが出来ないのはいささか…。

電プレに書いてあったんですけどね。

今のところ劣化DIVAと言う印象が強い。

しかし一曲につき5パターン
の楽しみ方があるという面と
通信で他の人とゲームが出来る
と言うメリットもあるので
そこをどう見るか…。

なのでもうちょっと頑張ってみようかと。
クドED見終わった後だし(関係ねぇ)
【2010.09.30 Thursday 09:23】 author : 霧嶋 太助
| ゲーム(コンシューマ) | comments(0) | - |
紳士の蛮勇
前回からアマガミSSが
中多紗江編に入りましたね。

そして何故か妙なナレーションも
入りましたね。

そのナレーションを担当しているのは
中田譲治氏。

多分「なかた」繋がりでやっているのであろう。


それはそれとして
アマガミのエビコレ版が出ますね。

公式サイト

何故かPSPでも出るようで…。

これをわざわざPSPでやる事は
ないような気がする(笑)。

まず外でプレイできるような
内容じゃないし
一緒にクエストに出ようとか
できるわけでもない。

別ゲームですが…。

電車内とかで七咲の
たくし上げシーンを見る
勇者が現れたとしたら
いろんな意味で尊敬しますね(笑)。

ここまではいいとして
装いも新たに登場…
何だかミニゲームがあるという
噂を聞いたようなないような…。
あったら買おう。
【2010.09.03 Friday 07:45】 author : 霧嶋 太助
| ゲーム(コンシューマ) | comments(0) | - |
バグプラス
ラブプラスは
DSを長時間スリープした状態で
進めるとフリーズするバグがあるらしい。

リンク

先日旅行イベントやってて
就寝イベント後朝まで
スリープ状態にしてて見事にフリーズ。

当然セーブしてない状態で
終わらせる羽目になるので
ペナルティが発生。
凛子に怒られました。


俺のせいじゃないぞ(李厳)


流石に俺がやったことも
まずかったものの
こういうゲームの進行に響く
バグはいただけない…。

そんなわけで若干
凹んでいた…。
【2010.08.24 Tuesday 07:04】 author : 霧嶋 太助
| ゲーム(コンシューマ) | comments(0) | - |
ミクの大号令


DIVA 2nd買いました。

いや、音ゲ苦手なモンで
地味に買ってた
前作からてんてこまいだったんですが
今回は何だか新しい入力方法があるようで。

長押しとか同時押しとか。

多分新曲云々より
そこに慣れるのに苦労しそうです。

ま、そこは愛で切り抜けましょう。


おまけ




後半
格闘ゲーム用語を勉強していくコーナーで
今回の話題に浮かんだのが

「ぶっぱなし」

でした。

すっごいドキッ!としました。
ちょ…これ俺のあだ名!みたいな。

もう「ぶっぱ」「ぶっぱ」
連呼するもんだから複雑な気分に…。


誰だ俺をぶっぱ呼ばわりした奴は!


全突で蹂躙してやる。
【2010.07.29 Thursday 00:31】 author : 霧嶋 太助
| ゲーム(コンシューマ) | comments(0) | - |
携帯彼女
100624_234759.JPG


我等がソフマップ様で注文した
ラブプラス+が届きました。

新規イベント追加
前作データ引継ぎ可能という事で
イエッフーなわけですが一つ問題が。


セーブデータの引継ぎには
DS二台必要です。



なん……だと……。



ねぇよ!



しょうがないので今度
瀬能氏あたりに
「久しぶりに三国志大戦DSで
対戦しようぜ。」
とかいって本来の目的を偽って
DS持ってきてもらいましょうかね(笑)。

まわりくどっ!

一応今中堅カップルで
凛子との仲は可もなく不可もなく
と言った感じです。

おまけ

100624_234821.JPG

テレカです。
【2010.06.24 Thursday 00:19】 author : 霧嶋 太助
| ゲーム(コンシューマ) | comments(0) | - |